DEMOUR402
大破轟沈した元HPに変わって更新中。
プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぷれびゅー
そんなわけで、きょうのいちまいは新刊プレビューより

今回は弾幕バトルがメインではないのですね。
じわじわと来る話にできているといいなあ

web拍手返信
>こっこれは!!期待がとまらないー
ありがとうございますー。期待に応えられるといいなあ
>例大祭、リアル事情で逝けないので同人ショップで購入させてもらいます(冷汗)
それは残念…。とりあえずウチの本は例によってとら、メロン、白キャンで
取り扱っていただくのでよろしくですよ


最近見た映画チラシの裏 (星で評価する事にしました、5つ星で★は星半分) 
●ハード・ターゲット  ☆☆☆★
監督ジョン・ウーだったのねコレ
ジョン・ウー節炸裂しまくり。
バイクアクション! 横っ飛び二丁拳銃! 燃えてる向こうから登場! そしてハト大好き!
やってないのはオペラバックで流しながらの戦闘くらいですかね。
カウボーイビバップでスパイクが一度だけ使う単発拳銃の元ネタが
この映画の悪役の使う銃、という話だったのですが確かにコレかっこいいわ。
ちなみに映画の内容はホームレスとかで人間狩りをしているおっさんを
死亡フラグが立ってるにもかかわらず最後まで生き残る叔父さんとともに返り討ちにしました、完。 わかりやすい!

●セントオブウーマン ☆☆☆☆
SCENT=匂い
邦題のみだと良くわからんタイトルでしたが英単語みて納得
アル・パチーノかっこええなあ、もう!
もはやそれだけで星4つ

●X-MENファイナル ☆☆★
ファイナルと言っておきながらあまりの往生際の悪さに吹いた。
続ける気満々な終わらせ方の癖にリーダーは用済みだと言う。
見ろ!彼は死んでしまった!(インフィニティ・ガントレット、キャップのサイクロップスへの台詞より)

●ALWEYS 三丁目の夕日 ☆☆☆
100%団塊世代向けにベッタベタな日本人好みなお涙頂戴で作りました、という感じ。
原作コミックからどれほど引用しているのかは知りませんが
小エピソードをいくつかつなげて群像劇をなしているのでそれなりのテンポで見られるかと思います。
個人的にはそんなに辛い評価も甘い評価もできないかなあ…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tuyadasi.blog51.fc2.com/tb.php/80-39f8f298



