DEMOUR402
大破轟沈した元HPに変わって更新中。
プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





それでも桜は見てきた
きょうのいちまいも原稿から抜き出し
07_04_08.jpg

ということで例大祭受かってたようです
を18b ドムール402 にてお待ちしてます
原稿追い込んでおります。間に合えー!

Fate/zeroの続巻読む暇もありゃしない
桜はちょいと見に行ってきましたが

web拍手返信
>これなんてリリs(サンダーソード
ぼくがクリアしたTODの使用キャラにはリリスなんていません!
あれ?このソフト読み込み面が黒いよ?

>シュウジさん、「夏桜酔奇楼」と「千年女王」の再販って出来ませんか?
んー、再販はちょいと難しいのですが、
「夏桜酔奇楼」はほんのちょびっとと「千年女王」も少しだけロストマウンテンから出てきたので
例大祭で机に並べておこうと思います。手にとっていただけると良いのですけど。

>春うらら我ふと思ふ...
>まさか東系方にハマッタキッカケが、(主にネチョ)同人誌だっただなんて誰にも言えないよな...と
>訂正 誤り)東系方 正)東方系  どうやら、私の頭も春満開の様だorz
そのなけなしの春をいただく! いろんな意味で!
と、今描いてるのがわりとそっち系なので安心めされい
やおいねちょは精神論ですから!(c.結城心一

最近見た映画チラシの裏 (星で評価する事にしました、5つ星で★は星半分) 
原稿しながら見てるので字幕版が非常に見難い
昔の映画にも吹き替えつけてほしいぜ
●妖怪大戦争  ☆☆☆
対象年齢小学生向けといった内容。コミカルなタッチをところどころ挟むのは
それのせいと最後の妖怪大爺、水木御大のセリフのため、と言ったところでしょうか。
一方的に妖怪を怖いものじゃなくて愉快な隣人として噛ませたかったのもあるかな?
それからふとももにえらい執着があるような気がするのは気のせいか。ショタな方向けな意味も含めて。
ところで出たがりの京極夏彦よりも荒俣宏の方が演技上手いの気のせいですか?
それと偶然にも「姑獲鳥の夏」と立て続けに見ることになったため
連続で京極の顔を拝む事になってしまった…

●未知への飛行~フェイル・セイフ   ☆☆☆★
一言で説明できる超ネタバレ反転
爆発オチ
邦題がなんかSFっぽいけど全然関係無いです
内容は言うなれば劇パト2の防空司令部のシーンが最初から最後まで続いている、
といえば果たして分かって頂けるだろうか。
結構古い映画、というか冷戦真っ只中な映画でインチキ兵器考証ですが全然嫌いじゃない。

●ショーシャンクの空に   ☆☆☆☆★
無実の罪で終身刑になった人の獄中生活日誌。
ちょっと銃知識あればリボルバーで殺人する場合、
6発撃って換装してさらに2発だけ撃ちこむなんて真似しないよねえ。
もう6発ブチ込むかそこで冷めるっちゅうに。陪審員てほんとにアレよね。
さて内容。
苦労した分だけ見返りがある、というシナリオの基本に則っているのでカタルシスが大きくてよい感じ。
ちょっとした台詞のなかにも後の伏線があるのでそこもカタルシスに直結していると思います。
普通なら主人公が脱獄したとこで終わったほうがテンポがいいんですが
これは獄中生活に慣れ過ぎて社会生活に適応できなくなったブルックスと
それを追おうとして別の道を歩むレッドとの対比として
その後の描写がなされているのでちょっと話が違うのかな。
とりあえず忘れた頃にまた見たくなるやも


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tuyadasi.blog51.fc2.com/tb.php/77-2b3f88cf

妖怪大戦争

妖怪大戦争 プロフィール検索 動画検索 画像検索 いま話題のエンターテイメントとは?【2007/04/12 20:52】



