DEMOUR402
大破轟沈した元HPに変わって更新中。
プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いかん
巫女分が不足してきた。魔理沙分もだ!
よし同時に描けばいいじゃないか。で、きょうのいちまいは巫女魔理沙
mikomari.jpg
博麗神社仕様なので腋部分ぶった切り。ひぐらしとか言うなそこ。
それから博麗巫女服は巫女服でなく腋服だと主張したい。

web拍手返信
>お嬢様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
求聞史紀のおかげで「この内容外だったら好き勝手やれ」と曲解しましたので
ようやく紅の面子の話を描こうかなーという気になってきましたよ。
そんなわけで紅魔館メンバーの練習がてら今後描く機会は増えそうです。

最近見た映画チラシの裏
●ロードオブウォー
じつはDVD手元におきたいくらいには気に入ったり。
ニコラス・ケイジ主演だったのねこの映画。
一番最後に題名の真の意味がわかるというネタバレ。途中で出てくんのはフェイク。
これ観た後にホテル・ルワンダ観ようもんなら暴れたくなるだろうなー。
今度誰かに貸して試そう(外道
ちなみにホテル・ルワンダはDVD買った後パッケージすら開けてません
ぶっちゃけあれ見たら鬱るんです。
●アメリ
オサレフランス映画
…のわりに筋はわかりやすく1本道で良いと思います。
アメリのいじわるばあさんのようなイタズラが大好きです。
つーかそういう風にしか見えなくなってきたぞ。
だがDMC読んだあとにこれを観たといってはいけません。テトラポットメロンティ


この記事に対するコメント
まぁ、脇服なんで許容範囲内ですが
歴史解釈上、本来の巫女さんの緋袴はズボン型です。
現在、多数派になっているスカート型ですが
あれは明治になってから、
西洋のスカートの要素を含んだ和洋折衷Ver.です。

http://www.mederukai.com/BBS/0503miko/src/1165272934444.jpg
http://www.mederukai.com/BBS/0503miko/src/1164884282940.jpg

http://homepage2.nifty.com/erectricalmuseum/shin_hossoku.htm

http://www.kariginu.jp/hakama/history.htm
http://www.yusoku.com/newmiko.html
【2007/01/22 11:39】 URL | みくいな #4roFgmYo [ 編集]

個人的には馬乗り袴の方が好みですねー、実際全然見ないけど。
話は変わりますが最近正月の巫女さんに時々地毛で金髪の方を
見かけるようになってきて、ああこれはこれで和洋折衷でいいかもとか思ったり。
茶髪?目に入りませんヨ?
【2007/01/25 19:15】 URL | ツヤダシシュウジ #Qi8cNrCA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tuyadasi.blog51.fc2.com/tb.php/65-cf81a0a8

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジニコラス・ケイジ(Nicholas Cage、本名は Nicholas Kim Coppola. 1964年1月7日- )は、アメリカ合衆国|米国の映画俳優。カリフォルニア州生まれ。叔父は映画監督のフランシス・フォード・コッポラ。若い頃は、コッポラ監督の甥と呼ばれ 静香のブログ【2007/02/24 10:57】



