DEMOUR402
大破轟沈した元HPに変わって更新中。
プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

ツヤダシシュウジ

Author:ツヤダシシュウジ
DEMOUR402



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





欠け月見
8日の月食見れましたー。雲が多いんで無理かなーと思ってたけど切れ目からちょこっと。
写真撮ろうと思ったけどズームは足りないわブレるわでさっぱりでしたがくり。
良いカメラほっしいのおー。

きょうのいちまいは原稿より抜き出し。ハイティーン霊夢。
06_09_09.jpg
私の霊符は凶暴です

Web拍手レス
>千年女王からファンだったので新刊が嬉しい!霊夢ヒデェw 元ネタはブレイクエイジですか?
>色々と考証しながら作られた作品だけに、物語に厚みがあって凄く幻想郷の雰囲気が出ていると思うのですよ。
>次の本も楽しみにしてます!数年後の魔理沙かぁ~、いいですねぇw 楽しみ!
感想どもですーノシ
ブレイクエイジは知らなかったのですがこちらの副題にも
ロアゾオ・ブルーというのがあるのですねー。
そういえば知り合いにも某STG(偶然にも)の自機のひとつを思い出す、とか言われたっけ。
で、結局ぶちまけるとロワゾゥ・ブルーとは「幸せの青い鳥」のことです。

そいや今回の本あとでチェックしたらやはり誤字とかが…orz
香霖の字ずっと間違えてましたね。霖之助だとちゃんとしてるのにおばかさん。
あとがきのダブルミーニングうんぬんもありゃあニュアンスとして間違ってますな、
正しくは「見立て」と言う事ですね。
物語の筋書きを「幸せの青い鳥」にダブらせて進めているのですよー。
あれもひとつの成長話として捉えることができるのです。
そして「幸せの青い鳥」も根底の微妙な黒さとか幻想郷に通じる物があるかも知れませんね。

新刊は紅楼夢2、その次の話も概ね決まってるので冬コミでだせるといいなあ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tuyadasi.blog51.fc2.com/tb.php/50-29b2cc0d



